K.Yairi YW-1000 '77

*文中の「 本家」とはマーティン D-45 のことです。

ネックです。
ヘキサゴンインレイは本家より若干大きいとの話です。
見かけの差はまったく気になりません。

ネックジョイント部です。
かなり本家を意識しています。
高級感はありますね。

高音が鈴鳴りして気持ちよいです。ピックで弾くと最高!
リサイクルショップでたまたま見つけ、型番は知っていたので試し弾きして、
衝動買いしてしまいした。
購入時は古い弦の為か低音がいまいちだったのですが、マーチン弦に変えたら、
鳴るようになってきました。
どちらかというとアルペジオ向きなのかもしれませんが、ストロークも
弾いているうち、鳴ってきている気がします。
ただしYD-304のようなドンシャリな音ではありません。
付いてきたギターケースがYAMAHAだったのはがっかりでした。。。

古いギター全般に言えますが、多少の傷や白濁は音には影響ありません。

ヘッドです。
ロゴは好みではありませんね〜 人それぞれですが。

バックです。
ハカランダ合板ですね。
本家と違い3ピースです。


inserted by FC2 system