Custom仕様なのでところどころ、スタンダート仕様とは違うようです。
ヘッドのロゴが K.YAIRI でなく Alvarez Yairi になっていたり、
ネック幅は46.4mmと、通常より広く、ネックの厚さが
1フレットで30mm、10フレットで32.5mmと驚異の極太ネックです。

ソリッド・スプルースTOP、ソリッド・ローズウッドSIDE&BACK、
マホガニーNECK、エボニー指板&ブリッジ

注1)現在、ネックの厚さを削ってもらおうと K.Yairi さんに入院中です。(2016.7.29)

注2)無事、ネック調整され帰ってまいりました。(2016.8.3)

ネック調整前  1F 30mm  10F 32.5mm
ネック調整後  1F 24mm  10F 26mm

ネックの厚さ調整後です。弾きやすくなりました。
流石、小池さん!バッチリです!しかも格安!(笑)
ネックの幅はそのままの 46.4mm です。
音は変更前よりピックアップを取り外した分、
鳴っているような気がします。

ピックアップが付いています。オプションなのかな?
ネック調整の際に取り外していただく予定です。
音出しはしてみましたが、結構ナチュラルな音で、よかったです。
自分では必要なさそうでしたので、無いほうがいいかな?と思います。

ネック調整時に取り外していただきました。
取り外し後のネックブロックには先代さんのサインと
怪しい数字があります。

先代さんのサイン入りラベル

TOPです。
カスタムで塗り込みの透明ピックガードのようです。
通常はブラック?

ヘッドです。ロゴが K.Yairi から Alvarez Yairi に変更されています。
ネックの幅は 46.4mm です。

ネックの厚さ調整前です。極太!(笑)
マホガニーです。

K.YAIRI DY-35 Custom '89


inserted by FC2 system