トップのカラーはナチュラルです。
Hammingbird といえばカラーはCHSBでしょうが、
私はナチュラルもありかな?と思っていますので、
全く気にしていません。
シリアルは'68らしいのですが、仕様は'69のようです。

サイドです。
マホガニーです。ちょっとトラ目が入っています。

バックです。
こちらもマホガニーで、やはりトラ目が入っています。
マホガニーでもトラ目があるのは知りませんでした。
気に入っています。

ヘッド裏です。
ペグはグローバーに変えてあるそうです。
これはこれでいいかな?と思っています。


ネック裏です。
思ったほどの傷も見当たりません。

ヘッドです。いかにもGibsonですね。
トラストロッドカバーもかっこいいです。

アジャスタブルブリッジです。
ジャッキとしたサウンドはこれが一番関係あるのかもしれません。
サドルはハカランダとこの象牙素材のものが付いてきました。
弦交換の際にでも変えて試してみようかな?と思っています。

Gibson Hummingbird NT '69

Hammingbird の所以のピックガードです。
ハチドリだったと思います。
一部浮いています。反ってくるのでしょうね。

トップです。ボロボロで風格があっていいですねぇ〜(笑)

inserted by FC2 system