Gibson DOVE NT '65

バックです。
メイプルです。赤く塗装されているので、
メイプルの柄がわかりづらいです。


サイドです。
こちらもバック同様、メイプルです。
塗装もしてありますのでやはり柄がわかりづらいですね。

T-O-M (チェーンオーマチック)ブリッジです。
これが一番ジャキっとした音になる要素ではと思います。
また、コマも2種あり金属製とプラっぽい材質のものとがあります。
聴いただけでは私には違いは解りません。

DOVE と呼ばれる所以のピックガードです。
鳩ですね。
ちなみにハミングバードはハチドリだったかな?
まれにピックガード崩壊という固体もあるようで、
ドキドキしますが、現状で症状が出ていないようなら
大丈夫という話です。
しかし傷だらけですねぇ〜(笑

ヘッド裏です。
谷村さんのギターはペグがグローバーに変更しているようです。
もっとも現在は行方不明らしいのですが。

ヘッドです。
Gibson らしいですね。

Gibson DOVE ナチュラルカラー です。
かなり傷だらけでウェザーチェックもばっちり入っています。
風格がありますね。
谷村新司といえばこのギターです。
ジャキっと切れのいいストロークで鳴ってくれますし
単音も意外と綺麗に鳴ります。
欲を言えばドーンという低音が出てくれると最高です。

ネックです。
指板のインレイも気に入っています。

inserted by FC2 system