完成です!

何度も作っているので約1時間ほどで完成しました。

フィードホンステイ取り付け前です。

スタンドベースを組み立てます。

背面金具を取り付けます。

取り付け完了!

パーツ数は問題なかったので製作に取り掛かります。

 マニュアルには明記されていませんが
   繋げる時に、背面金具を取り付ける金具も
   一緒に取り付けましょう。

6piece 1.2m prime focus 製作記

フィードホーンステイを三か所取り付けます。

スカラーリングを取り付けます。

        だいぶ完成に近づきました。

フィードホンステイの取り付けのために立たせてみました。

スタンドベースが完成しました。

注意したいのは、支える支柱も一緒のボルトで組み付けるので
マニュアル通りの長さのボルトで取り付けていきます。

注意したいのは、支える支柱も
一緒のボルトで組み付けるので
マニュアル通りの長さのボルトで
取り付けていきます。

6ピース すべて繋げました。

パラボラらしくなりましたね。

背面金具を取り付けるときの金具も取り付けてあります。

        パーツの確認です。

しかし...  図は 1.2m のものではないですよね(笑)

仰角調整用のステイを取り付けます。

私は調整時に止めるネジの部分が錆びやすいので
グリスを塗布します。

背面金具の取り付け金具です。

4ピース繋げました。

下(内側)に支えになるものを置いたほうが
作業が楽になります。


inserted by FC2 system